\スポンサー/

『マカロニの芯』以外にはどんな越谷市関連のサイトがあるの?〜『がやてっく』を思いきって紹介してみました〜

『マカロニの芯』以外にはどんな越谷市関連のサイトがあるの?〜『がやてっく』を思いきって紹介してみました〜

越谷市内には色々な情報サイトがあります。その中で最近よくTwitterなどで絡みがあるサイトが『がやてっく』!不思議なキャラクターが癖になる!そんなサイトです。

越谷市内を紹介するWEBサイトがあることを知っていますか?
このサイト『越谷のマカロニの芯』も当然、その1つなのですが、実は結構な数のサイトが存在しています。

その中で、最近、Twitterなどで関わることが増えたサイトがあります。
それが『がやってっく』です!

お団子団長
お団子団長

実はこれ!越谷のローカルサイト『がやてっく』とお互いを紹介するコラボ企画!
というわけで!今回は越谷のローカルサイト『がやてっく』を調査してみたよ!

まだ見たことがない人はこちら!
\あ!読んだら戻ってきてね!/

がやてっくのサイトはこんな感じ!

『越谷雑談がやてっく』のサイトを実際に覗いてみて、真っ先に目に入ったのが次の3点です!

  • 記事の量がすごい
  • 開店、閉店情報をやたら集めてくる!
  • 孤独なグルメがなんか良い
お団子団長
お団子団長

それじゃあ、実際に『がやてっく』を見てみよう!

記事の量がすごい!

トップページの画像です。
なんと!1日3記事ほどの更新を毎日続けています!

お団子団長
お団子団長

毎日3記事の更新はすごいよね!!!
眠くなって、訳わからないこと書いちゃいそうだよね!

9月からスタートしたサイトって言ってたから、もう3ヶ月もそれを継続してるんだもんね!
そりゃすごい!

堀内
堀内

なんかいるぞ!!!
捕まえろ!!!!

堀内
堀内

開店・閉店情報もやたら集めてくる!

トップページの記事一覧をみるとわかりますが、1日に大体1つ、越谷市内のお店の開店、閉店情報をアップしています。
この情報網の広さはすごいですね!

お団子団長
お団子団長

サイトを作る上で、情報の網羅性って大事なんだろうね!
情報を集められるまでの形作りも必要そうだね〜

自分の家の近くの開店情報とか、通勤途中の情報があったら知っておきたいもんね!
これは良い情報・・・

!!!

捕まえろ!!!!

堀内
堀内

好きな企画は『孤独なグルメ』

私が『がやてっく』のサイトの中で、なんとな〜く読めて、「ゆるくて楽しいなぁ」と感じたのがこの企画!

『孤独なグルメ』です!

普通、グルメ記事を書いたら、ほぼ食べ物の写真で終わるところ、がやてっくの『孤独なグルメ』では違います!
サイト運営の『あーさん』の画像がほとんどを占めている時があるのです!>>その記事がこちら<<

お団子団長
お団子団長

この企画は読みやすくて好きだなぁ。

お団子!変な赤ん坊捕まえたぞ!!!

堀内
堀内
がやてっく公認キャラ『がやてっく君』
堀内
堀内

ってことで、次の項目ではこのキャラクターについて書いていくよ!!!

『がやてっく』でこのブログ『越谷のマカロニの芯』について書いた記事を発見!
誉めてくれてるから、ちょっと読んでみてください♪

キャラクターがすごい!

この赤ん坊ががやてっく公認キャラクターの『がやてっく君』です!
TwitterやFacebookに現れるのですが、この赤ん坊・・・とにかく不思議です!

まずは『がやてっく君』の記事をチェック!

でしゅでしゅ言う!

何が不思議なのか?
おそらく、関わったほとんどの人が口を揃えて言うのが「でしゅでしゅ」言うという所でしょう。

何かと語尾に「でしゅ」をつけたり、はっきり喋れない様子で、ツイート内容も訳がわからないことがあります。

堀内
堀内

例えば、このツイート!!

春日部?主義と?八潮???
杉戸か!!!!

お団子団長
お団子団長

どうですか!
怪しいですね!
でも、このキャラクターは、これで確立されているのです!

堀内
堀内

Twitterもフォロワーさんがたくさんついてるなぁ。
このキャラ、面白いしなぁ・・・

なんと!DMでのやりとりでも「でしゅでしゅ」言う!

ちょっと、公開していいのか迷ったのですが、思いきって載せます!!
以前、がやてっくの運営さんからDMが来たのですが、その際もなんと!語尾に『でしゅ』がついていました!!!

堀内
堀内

DMでまでキャラを貫くのか・・・
これは絡んだら面白そうなやつだな・・・

Facebookでがやてっく君の行動を監視できる!!!
気になる人はこの記事を読んでみてください。

クッキーが出てた!!!

なんと!!!この『がやてっく君』のクッキーを作ったそうです!!!
なんだか、仲良くしていた人に配って回ったとか!!

しかも、ちょっと気になるのが、このクッキーを作ったのは、越谷市内のケーキ屋さんでは有名な『洋菓子処 伸〜SHiN〜』さん!
>>洋菓子処 伸〜SHiN〜の公式HPはこちら<<

お団子団長
お団子団長

伸〜SHiN〜さんで作ったんなら、味も美味しいんだろうなぁ。

がやてっく君のクッキーについて、こんな記事がありました!

こんな面白いキャラクターがサイト内にいるのは、見ていて楽しくなります。
がやてっくのサイトを覗いたら、確認してみてください!

\『がやってく君』と友達になろう!/

がやてっくとそのSNS関連情報

ここからは、がやてっくのサイトに関わっているSNSやLINEなどへのリンクを貼っていきます。

がやってっく関連情報

そして!越谷のローカルサイト『がやってっく』はこちら!
\地域応援エンターテイメント/

お団子団長
お団子団長

この他にも越谷市を紹介しているWEBサイトやYouTubeがたくさんあるから、越谷の情報をチェックしたい!という人は、色々と調べてみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント