\スポンサー/

久伊豆神社横に巨大な保育園を建設中!開所は令和7年を予定|緑の森公園保育所(仮)

久伊豆神社横に巨大な保育園を建設中!開所は令和7年を予定|緑の森公園保育所(仮)
お団子団長
お団子団長

久伊豆神社のすぐ横に、でっかい保育園を建設してるんだね。

お正月に初詣に行った人は、工事現場の横を通ったかな。

かなりの広さの敷地が、工事用のシートで覆われてたね。

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

越谷市のHPに、ちょっとだけ情報が載ってたよ!

久伊豆神社横の保育所は緑の森公園保育所(仮名)

越谷市HPより(LINK)

イラストで見ても、かなりの広さがあるのがわかります。

まだ仮称になっていますが『緑の森公園保育所』と、いろいろな資料には書かれていました。

項目詳細
事業名(仮称)緑の森公園保育所整備事業
場所越谷市越ヶ谷2620番1外
構造鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 2階建
延床面積2,215.6㎡

2階建ての校舎だけでなく、園庭も2箇所見えます。

場所は、一見不便そうな気もしますが、北越谷駅から1キロちょっと、越谷駅からでも2キロ無いくらいの場所。イラスト通りだと、駐車場も広めにとってあるので、何かと行きやすい場所にあるのが特徴的です。

開所が延期になって、令和7年を予定

もともとは、令和4年6月に開園を予定していたようですが、工事中に地面の下にコンクリート(地下工作物)があることがわかり、それを取り除く必要があるため、延期が決まったそうです。

現在発表されている、開所予定は

令和7年4月

お団子団長
お団子団長

まだ少し先だけど、ここに保育園ができたら嬉しい人もいっぱいいるよね!

現在の様子(写真)

すぐ横の公園が緑の森公園

保育所建設中の土地のすぐ隣に『緑の森公園』という、遊具の無い広場があります。

以前、公園の詳細については記事にして紹介したことがあるので、ぜひこの記事も読んでみてください。

\クリック/

お団子団長
お団子団長

また、情報が入ったら記事で伝えるね!

みんなの知ってる越谷情報も教えてね。
>>お団子団長へ情報提供<<

越谷の情報サイトとして有名にするぞ〜!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション, 開店
-